1984年、制作費12億円を投じた日本のアニメ映画の不発弾In 1984, the unexploded ammunition of Japanese animation film that spent 1.2 billion yen on production cost.

ALFEE.jpg

1984年、制作費12億円。動画枚数7万枚。米国へ輸出。 「レンズマン」主題歌はアルフィー Ujiki.oO のポルトガル語/英語/日本語プロフィール・ページで埋め込み公開中!
公開は「ニコニコ動画」なのですが、端末(OS)によって鑑賞実現度が異なります。 その点、米国のYouTubeでは端末(OS)、ブラウザー、つまり「FLASHプレイヤー」の実装・未実装に関わりなく鑑賞できます。 自分の利用中の端末で鑑賞できないと「がっかり」しますよね。 やはり「ブラウザー」を開発し、「OS」までも開発に成功しているグーグルに対して、日本の企業は追いつけないのでしょうか? 「漫画」も「踊り」も「歌」も「舞台装置」も、日本は先端を走っています。 YouTubeに負けない「全方位からくり」を実現して欲しいです。
レンズマンは、 Ujiki.oO のポルトガル語/英語/日本語プロフィール・ページで埋め込み公開中! 1984年(昭和59年) - Wikipedia
本記事を「真面目に」読まれた方なら、

等と書き込んで、この人(Ujiki.oO)は、毎年、毎年、永劫に記事を編集するつもりなのかな?! 死んだ後は、どうするの?! と、あたなは感じたに違いありませんよね。
このページでは、自動的に今年からの差分を計算し、全角数字に変換して、文章を自動的に割り当てています。(微笑)
突然西暦や和暦の表記があっても、わたしの脳では「どれだけ古いのか?」が、わたしには即座に考えられません。
スクリプトは、このページのソースを見れば発見できます。(微笑)